Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 12 )

シーバスダービー2日目

川で久しぶりに釣れました
d0011587_2329850.jpg

それにしてもアオリはどこへ・・・急に釣れなくなりました
d0011587_2330178.jpg

昨日はデカイノキター!!!と思ったら
d0011587_23324178.jpg

デカイ鯉がスレガカリ。。。(因みに玉網の直径は60cmです)でもちょっと楽しかった^^
[PR]
by mamebouzu | 2005-10-08 23:36 | 釣り

堤防は満員でした

アオリイカにとりつかれ、今夜も少しシャクってきました
今日は誰も入っていないな~と思ったのも束の間、
すぐに堤防は10人近くのエギンガーで満員状態に・・・
これだけ混むとちょっとやりづらい感じでしたが
13~14cmを3杯釣ったところで「ドラゴン桜」の最終回を
見なきゃならなかったので納竿としました。
帰ってすぐにイカ刺し、茹でゲソをつまみに一杯、最高!!!\^0^/
d0011587_2352424.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-09-16 23:54 | 釣り

釣って良し喰って良し!

今日は6時頃から大野川でシーバス釣行、52cmが足元からガボッ!
なんか久しぶりに釣れたのでかなり満足し、その後近くの堤防の突端へ
暫くルアーをキャストするものの全く反応がないので今季初エギングにチェンジ。
自分のほかにも3人ほどアオリ狙いで来ていて、その内の一人の気の良さそうな
おにーちゃんにシャクリ方を教わりながら、なんとか7杯釣れました。
大体胴長12~14cm位、まだ少し小さいですが帰って捕れたての
アオリイカの刺身、最高でした。
これから忙しくなりそうです^0^
d0011587_1123368.jpg

ケータイ:P506ic
d0011587_1124445.jpg

ケータイ:P506ic
[PR]
by mamebouzu | 2005-09-14 01:19 | 釣り

早起きは良い事だ!

シーバス、最近釣れていなかったので今朝はがんばって5時スタートしました
大野川で2時間ほど、まったくアタリすらないので久しぶりに大浜へ移動
かなりの強風で波っ気もあったのでちょっと期待して行ったけど同じく。。。
周りの人たちも小あじすら釣れてない状況でした
夕方、e氏、curve氏と大野川へ 本日2度目の出勤です
相変わらず強風でルアーコントロールもままならない中
どうにか1匹ゲット! 45cm。
早起きした甲斐あり!?でした^^
帰りにGIZZYに寄って新たにPEラインを購入したので次回から投入してみようと思います
はやいとこラインシステム、マスターしなきゃ*^0^*
d0011587_2253035.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-09-04 22:07 | 釣り

半日かけて・・・撃沈。

今日はまーぼ連れでpm2:00頃から釣りに数箇所廻って来ました

d0011587_2383887.jpg
d0011587_2312114.jpg
最初は石油コンビナートの端っぱしでアオリイカの偵察を兼ねて。
3時間ほどルアーやエギを投げてがんばりましたが全く反応なし
餌を付けてぶっこみ仕掛けで放って置いた竿には35cm位のアナゴが一匹だけ。
まーぼ君は暫くしてルアーに飽きたようでブラクリに付け替え垂らし釣りに変更
結局釣果は
サンバソウ、10cm程の真鯛@@、クラゲ、ビニール袋、ゴミ色々等

その後またまたいつもの場所へ移動

まーぼ選手、3投目程で待望のHit!!!
鈴木さんが飛び出しました!が、、、バレちゃった。。。
あーあ 本当に惜しかった、本人はかなり興奮していた様子で
すぐに同じ場所に集中砲火してみましたがその後はアタリが1度あっただけで・。

7時を過ぎて手元が見えにくくなったのでその場を撤収。
最後に1時間ほど放水路の堤防でまたまた撃沈。

結局今日は半日かけて大した釣果は得られませんでしたが
色々な釣りが出来たのでまあ良い休日でした。
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-28 23:12 | 釣り

ナイスファイト!!!

鯔の逃げ回るのが見えたのでそこに居ることを信じてフルキャスト数回、キターーー!!!
久しぶりにヒット! サイズ的にはそこそこサイズでしたがランディングまでかなり
距離があったのでたっぷり元気な引きを堪能できました。
d0011587_2038207.jpg

今日はカメラを忘れてしまったのですがcurveさんに撮って頂きました。orz
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-27 20:39 | 釣り

ちっちゃいブリちゃん

一昨日から嫁の実家のある門前へ行ってました
何といっても釣りが楽しみで行ってきたのですが、前日の雨で川も海も濁りまくり。
駄目元で息子と甥を連れ近くの漁港へ
子供たちにはサビキ仕掛けで小物を任せ、自分はひたすらルアーやジグを投げてました
時々小さなアタリはあるものの中々ヒットしない中、子供たちはフグやサンバソウ・スズメダイなど
本命の小鯵は全然居なかったのですが楽しんでいるようでした
そうしているうちにいきなりガツンときました!
引きの感じはシーバスの50CMあたりのパワー!?
しかしなかなか上がってきません
いつもとはちょっと違う引きを楽しみながら上がってくると
なんと!!!
ブリ!ぶり!鰤!ではないですかー!!!
d0011587_21273298.jpg

でもちっちゃい。。。^^
正確には測ってはいませんが大体25CMくらいかな
でも小さくても鰤の格好です!
早速家に戻り台所を借りて刺身に
ちょっとの間冷凍庫で冷やして
「一人2切れね~」って位の小ささでしたが
味は正しくまぎれも無く鰤でした! 
ウマカッター!!!

子鰤を釣った後、実はもう1羽!?カモメも釣ってしまいました
ルアーを投げて引っ張ってくるとそれを見つけたカモメさん、
思わずルアーに食いついてきちゃいました@@
ルアーを取ってあげようとするもののそのまま飛ぼうと凧揚げ状態に^^
なんとか手元まで引き寄せ、くちばしに刺さった針をペンチで外して
元気に飛び去っていきました。
以前も鴨を釣ってしまったこともあり、また鳥、釣っちゃうかも。。。
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-15 21:28 | 釣り

おなかパンパンでした^^v

夕方、小鯵釣りに行ったついでにちょっとルアーを投げてみると^^V
d0011587_215976.jpg

d0011587_2245957.jpg
「あそこにライズしてたよ!」と的確なアドバイスしてくれたeちゃん、ありがとう!!
おかげ様で連勝記録が思わぬ所でに伸ばす事が出来ました。
久しぶりに食べられる鈴木さんが捕れて大満足な1日でした!

帰ってから料理してみるとお腹の中、コアジがいっぱい詰まってました。*^0^*
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-30 22:30 | 釣り

45cm/50cm

今日もe氏と1時間半ほどがんばってきました
今回は昨日までと違いあまり姿は見えませんでしたが
ちょっと離れた船の周りに生命反応が!
草を掻き分け蜘蛛の巣を払いながら船の傍へ
キャスト数回、来ました!凄く元気な鈴木君
45cm、ちょうど食べ頃サイズのgoodサイズ
d0011587_21444399.jpg

その後暫く沈黙が続きましたが足元まで追いかけてきたのが反転して行ったのが
見えたので逃げていった方へ2,3回投げるとまたまた出ました!50cm!!
しかし離れた場所にペンチを忘れてきたので取りに行って、帰ってくると
鈴木君、グッタリしていたので写真を撮らずすぐに蘇生させてリリースしてやりました

eくんもその後ヒット!
離れた場所でしたが大きく竿が曲がり取り込みにかかって、そして。。。

「あれっ!バレちゃった??」
「いやいや、たっぷり引き応えを味わったから逃がしてやったんだよ」
「そうかーみたかったなー で、何センチぐらいだった?」
「90cmくらいはあったかな♪」
「・・・( ̄▽ ̄;)」

まあ何はともあれ好調は続いているようで^^
水門付近でも今日は入れ食いだったと通りかかりの船の人が教えてくれました
さーて次はどのポイントに行こうか悩ましい所です^0^
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-28 22:08 | 釣り

台風の後

台風の後と言う事で我慢できず又行ってきました
あっちこっちで捕食する姿が見えて・・・

なんとなんと三日連続の釣果、も~やめられません!!!
d0011587_21534153.jpg

そして計測、71cm・・・72cm行ってるかなぁ~*^0^*
d0011587_2154762.jpg

目の前で捕食していた60cmの鈴木さん、狙って釣れると嬉しさ倍増です\^0^/
d0011587_21542613.jpg

その後ちょっと移動してヒットしたものの早アワセでバレちゃいました。。
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-27 22:00 | 釣り