Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 33 )

新しい物・古い物

タイヤ交換シーズンも後半に。

D200 SIGMA10-20 ISO1000

にほんブログ村 写真ブログへ
d0011587_0345534.jpg

More
[PR]
by mamebouzu | 2007-04-06 00:41 | 日記
今日は母と2人で富山まで柚子味噌を買いに行きがてらちょいドライブに。d0011587_21584316.jpg
この時期には珍しく終日良い天気でドライブ日和になりました。^^
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします

そのまま帰るには惜しいので・・・
[PR]
by mamebouzu | 2007-02-25 22:56 | 日記

頂けました!^0^

昨日の晩、娘たちがコソコソと台所で何やら作っている様子でした。
すぐに「あっそうか・・・あすは・・・」と判ったものの覗き込もうとすると
「みちゃだめー!!!」って^^
淡い期待をしながら仕事から帰宅すると   やったー 今年ももらえました
                     バレンタインチョコ!!!

d0011587_233975.jpg

もったいなくって中々食べられません。。
でももったいないから今からありがたく頂くと致します。*^0^*
                               (来年ももらえるかなぁ~)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします
[PR]
by mamebouzu | 2007-02-14 23:14 | 日記

祝!PC周り大改造!

常日頃からPCデスク周りの環境が腰痛の元になっていることは判ってはいたものの
今まで地面にあぐらをかいてPCに向かっていました。
それで今回、部屋の大掃除を兼ねてPC周りの大改造を行なうことにしました。
机と椅子を新調してこれでやっと正しい姿勢で長時間の作業にも苦しまずに居られる様に
なったとおもいます^^
d0011587_23232555.jpg

嬉しくって思わずお酒を買ってきてお気に入りの切子のお猪口で一杯やっております。*^0^*

にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします

で、現状は・・・
[PR]
by mamebouzu | 2007-02-13 23:27 | 日記

Natural Mouse

windows vistaが今日発売となりましたね~
とても綺麗なグラフィックや新機能が魅力的ではありますが
ウチは今回は暫く様子見とすることにしました

d0011587_22382437.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします

vistaに併せて新発売となったMicrosoft Natural Wireless Laser Mouse 6000です
ネットで見てよさげだな~と思いつつ先ほどゲットしちゃいました^^;
無線式にはちょっと抵抗があったのですが手が疲れにくそうで良い感じ?です。
[PR]
by mamebouzu | 2007-01-30 22:48 | 日記

突然ですが再開します!

突然ですが去る7月、実父の突然の他界を期に約半年間
放置状態にしていたブログですがこの度、再開することにしました
何だかんだと家や仕事の整理が多かったですがなんとか
平常に戻り、気持ちの余裕が出来てきたもので。^^;
これまで見に来てくれていた方々、どうかまた宜しくお願いしますorz

お約束の一枚@@
[PR]
by mamebouzu | 2007-01-30 22:36 | 日記

四百年の森

昨日の金沢市内は日が暮れてから物凄い雷雨でした
その数時間前、娘を連れて裏山の卯辰山へ行ってきました
前々から気になっていた場所があったのでカーナビを頼りに
行った事の無い細い道を行くこと少々、いい場所を見つけました♪
静かで色んな花が植わっている「四百年の森」という場所。
桜の木も沢山有ってもう少し早く来ていれば絶好のお花見場所に
なってたことでしょう。 (来年の時期には来るぞ!!!)
ちょっとしたお散歩にはうってつけの場所で所々に色んなお花も。
今回は時間も遅かったので、今度天気が良い日に又花鳥撮りに来て見ようと思います
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします
d0011587_20284890.jpg
d0011587_2029276.jpg

D200 AF35mmF2D ISO800
[PR]
by mamebouzu | 2006-05-02 20:30 | 日記

GW初日は・・・

今日はGW初日、久々の快晴で気分が良かったので
裏山でバーベキューしてきました^0^

d0011587_2133642.jpg

IXY600

お友達の家族も途中参加で、食べて遊んで子供たちも大満足な様子でした^^
一応カメラは持って行きましたが家族のスナップを撮るだけで後は子供たちと
遊んでいたので写真的には面白い物は撮れませんでしたが
久しぶりに充実した休日になりました

明日は市内のイベントに行って来る予定です。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mamebouzu | 2006-04-29 21:49 | 日記

卯辰山の桜も

もうそろそろ終わりのようです
結局今年は見頃には曇りや雨で強風、低温で
毎年恒例のの花見は無しと言う事になってしまいました

今日も相変わらずどんよりとした一日でしたが娘を連れて
ちょっとウロウロしてきました^^
にほんブログ村 写真ブログへ

d0011587_0342516.jpg

D200 SIGMA10-20 ISO400

d0011587_0354891.jpg

D200 VR70-200 ISO400

d0011587_1121985.jpg

D200 VR70-200 ISO400

More
[PR]
by mamebouzu | 2006-04-23 11:28 | 日記
待ちに待った!殆ど使用感の無い特上中古の憧れの328!です
d0011587_20433971.jpg

これが中古!?と思うほど綺麗な品物で、大満足です!
今日は外での撮影時間は取れず。 さすがに室内では試し撮りすることは出来ません^^;
それと、わかってはいましたがやっぱり重いですぅ~♪
これからメインレンズとして大活躍してくれることでしょう\^0^/キャー!♪(ギャアァァ。^^;)
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います
[PR]
by mamebouzu | 2006-04-06 21:01 | 日記