Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はGW初日だと言うのに朝から雨でガックリ、で家でゴロゴロ。
夕方になってやっと止んできたので前から行ってみたいと思っていた
河北潟野鳥観察舎に行ってみました
もう午後4時半過ぎで暗かったけど取りあえず偵察してきました
かなりお見苦しい画像ですが一応画像載せておきます。

このモズくんが帰る時まで近くに居てくれました
可愛い顔してました(^ー^)
d0011587_20581360.jpg

D2X 300F4D TC-14E ISO800 1/200 F5.6クロップモード

全て観察舎の窓から撮っています
d0011587_20582491.jpg

D2X 300F4D TC-14E ISO800 1/400 F5.6クロップモード

人気blogランキング参加中 ご協力お願いいたします


脚を持っていかなかったのでバックの上にカメラを乗せて応急ブレ対策
d0011587_20583349.jpg

D2X 300F4D TC-14E ISO800 1/200 F5.6クロップモード

帰り間際にオオヨシキリも姿を現してくれました
d0011587_20584214.jpg

D2X 300F4D TC-14E ISO800 1/250 F5.6クロップモード

近いうちにもっと早い時間に行こうと思います
今度行くときは3脚持って行かなきゃ。。。


人気blogランキング参加中 ご協力お願いいたします
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-29 21:14 | 野鳥

強風~~

今日もいつもの公園に行ってきた
でも朝から凄い強風で公園に着いても鳥の声なんか全く聞こえず・・・
仕方が無いから帰ろうかと思ってたら写真好きの同胞に出会い暫しカメラ談義
キヤノンの10Dで主に花を撮っていらっしゃる方で色々とお喋り出来て楽しかったです^0^
やっぱりそういう時は撮った写真を見せ合いしたりするのも楽しいかなと。。
近所にも同じような趣味の方が居られてちょっと嬉しくなりました。

d0011587_2255741.jpg

D2X 300F4D TC-17E ISO800 1/1000 F6.7 クロップモード
露出オーバーでちょっといけません(*^^*ゞ

人気blogランキング参加中 ご協力お願いいたします
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-28 22:10 | 野鳥

あれ! 首輪は?

夕方になってちょっとだけ遊びに来てました
よーく見るといつもしてたはずの首輪が無い
どこかで落としてきたのかな~
首輪してないと捨て猫ちゃんに間違えられると大変だから
新しい首輪、早くご主人様に買ってもらえよ@^^@
d0011587_2255134.jpg

D2X VR70-200 ISO800 -0.7EV

人気blogランキング参加中 他の写真も見てみよう
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-27 22:10 | 日記

ツバメ

最近うちの近所でツバメが巣を作ったようで盛んに行ったりきたりしています
夢中で撮ってて、ふと服を見ると白いものが・・・ ん~付いてるかも@@

d0011587_22818.jpg

D2X 300F4D TC-17 ISO360 1/1000 F6.7


d0011587_2282784.jpg

D2X 300F4D TC-17 ISO400 1/1000 F6.7 -0.3EV


d0011587_2283761.jpg

D2X 300F4D TC-17 ISO320 1/1000 F6.7 -0.3EV


d0011587_2284637.jpg

D2X 300F4D TC-17 ISO220 1/1000 F6.7


d0011587_2285498.jpg

ちょっとピン甘・・・
D2X 300F4D TC-17 ISO280 1/1000 F6.7


人気blogランキング参加中 1回ポチっとお願いします
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-25 23:27 | 野鳥
夕方暇だったので久しぶりに森林公園へラジコンカーを見に行ってきました
今日は別の場所でレースがあったそうで、人数は少なめでしたが
やはり1/8のエンジンカーは迫力がありますね~


エンジンの燃調は非常にシビアです
d0011587_1947496.jpg



サイド出しマフラーなのでボディーはオイルまみれ
d0011587_19494465.jpg



人が少なかった為、電動カーも同じコースで走行。 危うし!後ろからエンジンカーが!!
d0011587_1950173.jpg



しかしインフィールドでは車体の軽い電動カーが速い!
d0011587_19485316.jpg



速いけど単色カラーリングは・・・ もっと派手な方がいいなぁ~ ねぇ○○○くん
d0011587_1951782.jpg



本日エンジンカーをインフィールドでやっつけた○○○くん、
ご希望によりモザイク処理を施してあります^^
d0011587_19565399.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-04-24 20:09 | レース

カワラヒワ

今日は雲ひとつ無い青空で絶好の鳥見日和
お昼にまたまた公園へ行ってきました
昨日はウグイスを発見しましたが茂みからなかなか出てきてくれなくて
時間切れまで結局撮れず、囀り鑑賞のみとなりましたが
今日はカワラヒワくんが日向に出てきてくれました。

d0011587_23345663.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO800 1/1000 F6.7クロップトリミングあり


d0011587_2335138.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO800 1/1000 F6.7クロップトリミングあり


人気blogランキング参加中 1回ポチっとお願いします
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-23 23:39 | 野鳥

キジ発見!

今日は息子の誕生日
別にそれとは関係ないけど品物を届けにお客さんのところへ息子を連れて行った
その帰り道、田んぼの脇道をのんびり走行中、何やらモゾモゾと動く物を発見
何だ!と思い急停止バックする事10数m、よ~く見てみるとキジではないか!
しかもつがいで。\^0^/
最近何か有ればと常にカメラを持ち歩いていたので慌ててバックからカメラを取り出し取り捲った
残念な事に脚は持ってきていなかったので手持ち、しかもそんなに明るくないし。。
必死に手ブレを押さえながら何とか数枚は押さえる事が出来ました♪
しかしオスばかり撮っていたのでメスのまともに写っているカットは×でした
今回、野生のキジを見るのは初めての事でかなり興奮気味で、息子曰くポケモンに出てくる
「オオスバメ」にそっくりらしいです(笑)

d0011587_23454254.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO640 1/1000 F6.7 -0.7EV

d0011587_23455495.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO400 1/640 F6.7 -0.7EV

d0011587_2346476.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO400 1/400 F6.7 -0.7EV

d0011587_23461646.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO800 1/640 F6.7 -0.7EV


人気blogランキング参加中 1回ポチっとお願いします
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-22 23:56 | 野鳥

窓から猫が

つい最近仕事場の事務所の窓から猫が顔を出すようになりました
首輪が付いてて手入れもされているようで凄く人懐っこくて可愛い奴です
我が家はもともと動物が好きなので、遊びに来てくれる事は大歓迎なのですが
飼い主の人が心配していないかなとちょっと思ってしまいます
今日は朝から夕方までずっと事務所のソファーでゴロゴロしてました
また明日もくるかな~

d0011587_19393371.jpg

D70 18-70 3.5-4.5G SB-800リモート

d0011587_1939474.jpg

D70 18-70 3.5-4.5G SB-800バウンス

d0011587_19395870.jpg

D70 18-70 3.5-4.5G SB-800リモート

人気blogランキング参加中 今何位かな?
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-20 19:57 | スナップ

いつもの通り道で

時々セキレイの写真を貼っていますが、大体いつも同じこの子です
d0011587_211771.jpg

D2X AF-S300F4D ISO400 1/1500 F4


毛繕い
d0011587_2112312.jpg

D2X AF-S300F4D ISO400 1/2000 F4


プルプルっ
d0011587_2113484.jpg

D2X AF-S300F4D ISO400 1/1600 F4


飛んでっちゃいました
d0011587_211474.jpg

D2X AF-S300F4D ISO400 1/2000 F4


沢山遊んでもらいました^^
d0011587_212172.jpg

D2X AF-S300F4D ISO400 1/2000 F4


人気blogランキング参加中
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-18 21:09 | 野鳥

宇ノ気の枝垂桜

人気blogランキング参加中

今日は予定していた宇ノ気の枝垂桜見物
午後からは雲が広がってきてちょっと残念でしたがとりあえず行ってみる事にしました

d0011587_21545127.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO400 1/250 F5.6 -0.7EV 18mm


少し道を間違えてしまったけど無事到着 思っていたほど混んではいませんでした
d0011587_215684.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO400 1/500 F8 -0.7EV 18mm

ちょっと遅かったかな
d0011587_21563762.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO100 1/45 F11 +1.0EV 18mm

3分散りといった所でしょうか。。。
d0011587_2157876.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO100 1/13 F11 38mm

もう一本の小さい枝垂桜はまだあまり散っていませんでした^^
d0011587_21573293.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO100 1/20 F11 34mm

人気blogランキング参加中 クリックしてね


空が雲で真っ白なので残念です
d0011587_21575198.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO100 1/160 F4.5 70mm

真下から覗いていると少しだけ青空が見えましたが又すぐに真っ白に
d0011587_2158573.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO100 1/20 F11 70mm

来年は遅刻しないように 曇りでありませんように。
d0011587_21582892.jpg

D2X 18-70 F3.5-4.5G ISO100 1/60 F11 18mm



人気blogランキング参加中   ご協力お願いします
[PR]
by mamebouzu | 2005-04-17 22:21 | 風景