Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

でかい三脚

d0011587_23483888.jpg

巨大で超重量級の三脚。
激安だったんで買っちゃいました
これでプルプル解消かな?
次回の撮影が楽しみです♪
ほんとはカーボンのが良いんですが今回は筋トレ兼ねて?これにしました^^;
[PR]
by mamebouzu | 2005-05-31 23:54 | 日記

ムシクイ

午前中はいつもの森に。
今日はムシクイ、ヒヨ、シジュウカラ、カッコウが居たようです
午後から雨という天気予報でしたが、一日なんとなく雨降らずに持ちましたネ。

比較的明るいところに来てくれました
d0011587_23213328.jpg

目にキャッチライト^^
d0011587_23215828.jpg


d0011587_23221937.jpg


夕方は浅野川へ、、↓
[PR]
by mamebouzu | 2005-05-29 23:28 | 野鳥

またまたコチドリ

人気blogランキング参加中

連日コチドリばかりでちょっとお恥ずかしい所ですが
今回はちょっと下流に移動してみました
居ました! 今日のコチドリ君はとってもフレンドリーでした♪
d0011587_22245570.jpg

昨日までのとは違い警戒心はちょっと薄いかな♪♪
d0011587_22264236.jpg


どんどん近寄ってきます*^0^*
[PR]
by mamebouzu | 2005-05-29 22:58 | 野鳥

ちょっとだけ近づいて

人気blogランキング参加中
今日も昨日の川へ行ってみました
今日はツバメが2羽飛んでいる以外は何も見えないので帰ろうかと思ってたら
また昨日の?コチドリちゃんが1羽だけ飛んできました
今度は慎重に近づいて行ってみたのですが・・・

未だ気付いていないようだ
d0011587_2230232.jpg

ちっちゃいけど歩くのはえぇ~
d0011587_22303528.jpg

立ち止まった!!
d0011587_22304998.jpg

人気blogランキング参加中
やべっ!目があっちゃった!!
d0011587_2231036.jpg

どんどん遠くへ・・・そして昼休みが終わっちゃいました。
昨日とあまり変わってないか。。。(ToT)
d0011587_2231126.jpg

D2X AF-S300F4D TC-14E ノートリ
人気blogランキング参加中
[PR]
by mamebouzu | 2005-05-27 22:43 | 野鳥
お昼にちょっと浅野川へ。
カモしかいないなーとおもいきや、小さい鳥が見えたので土手を降りて見た所
コチドリさんが2羽!peroさんの所で見たときと同じ機材でとったはずなのに。。。
ちっちゃ! あそこまでは近寄らせては貰えませんでした。
d0011587_22401538.jpg

d0011587_22411966.jpg

2階建てコチドリ
d0011587_22414820.jpg
d0011587_2242731.jpg

D2X AF-S300mmF4D TC-14EⅡ 大トリミング。。
大きな綺麗な写真はこちら↓
             コチコチコチドリ
[PR]
by mamebouzu | 2005-05-26 22:47 | 野鳥

顔???

昨日公園に行ったときに見つけました
顔に見えませんか??
d0011587_22562336.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-05-26 22:42 | 風景

キジ再び

前に見た場所でもしやと思いましたが、やっぱり居ました
でも今日は♂一匹でした。
d0011587_22314019.jpg


d0011587_22323061.jpg


d0011587_2233279.jpg


ふりむくとそこにはアオサギが^0^
d0011587_233079.jpg


d0011587_2331922.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-05-26 22:38 | 野鳥

アドバンス設定完了

アドバンス申し込みを済ませたのでこれからはもう少し大き目の写真も
アップできるようになりました^^
d0011587_084180.jpg
d0011587_2201971.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-05-24 00:12 | 日記

今日も餌探し

朝から一日どんより厚い雲に覆われ風もかなり強かった金沢市内でしたが
とりあえずいつもの小屋へ行ってきました
遠くの方でコアジサシが3匹ダイブショーをしていたので撮ってみましたが豆粒ほどに・・・
ミサゴもはるか遠くで河北潟の湖面を見ながらぐーるぐる。
ちかくに居たのは営巣中のモズ君とヨシキリだけでした セッカにも逢えず・・惨敗です。

画像ファイルが何故か転送できません。
ど~なってんだ!?

先程やっと復旧したようです
事後報告しかなかったようですがとにかく復旧出来て良かったです

エキサイトからのお知らせ

d0011587_1145413.jpg


d0011587_11451640.jpg


d0011587_11453094.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-05-23 01:16 | 野鳥

チュウシャクシギ

人気blogランキング参加中

森本の水田で一心不乱に泥の中にくちばしを刺して餌を採っていました
おかげでくちばしば泥んこでした。
鳩より一回り大きい鳥でしたがこちらに気付くとすぐに飛んで行ってしまいました。
d0011587_2019136.jpg


明日はお天気が悪そうだな~
うーん、何撮ろうかな~。
[PR]
by mamebouzu | 2005-05-21 20:33 | 野鳥