Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんだか良くわからないけどちょっと面白そうなので乗ってみようかな^^

◆Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

   5G位

◆Songs playing right now (今聞いている曲)

  家では全く聞かないので車で聞いている曲

   大塚愛 SMILE
   鈴木亜美 Eventful
   その他FMで流れてくる曲

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)

   だんご3兄弟。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  ちょっと質問からずれているかも知れませんが・・
   
   クレイジーケンバンド (E氏の影響でここ2年くらい良く聞いている)
    浜田省吾       (学生時代仲間と良く聞いてた)       
   ロッドスチュアート  (中、高校時代は洋物中心でした)
   ローズマリー・バトラー(単車に乗る前、チャリに乗って「汚れた英雄」の曲を^^

◆Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)

   マスター・アニキ・たくお・うずらさん・kouseiさん
   宜しければ乗ってみませんか?
   (ちょっとチェーンメールじみてますが・・・^^;)
[PR]
by mamebouzu | 2005-06-30 14:10

ゴイサギ

ゴイサギの魚採り、獲物を見つけたのか頭の毛が逆立っています
結局結構長い間見ていましたが魚を取る所は見れませんでした
夕方シーバスを狙って自分もいつものポイントへ行ってみましたが
これまた目の前で糸が・・・ついてない。。。
d0011587_2334521.jpg
d0011587_234615.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-06-24 23:08 | 野鳥

空梅雨なのかな~。

卯辰山の菖蒲園にて

d0011587_23204066.jpg

最近暑い日が続いて各地で水不足が囁かれていますね
週間天気予報を見てみても降る感じはない、遊びに行くには良いけど
降る時は降ってくれないとまた異常気象で騒ぎが起こるのも嫌だな~
海や川の水温も異常に暑くなってるらしく、釣りもこの所不調だし。。
先週撮って来た菖蒲の写真ですが大丈夫かな~
[PR]
by mamebouzu | 2005-06-21 23:20 | 風景

夕方

晩御飯食べてからいつもの鳥小屋へ行って少しだけテストしてみました
あまり良いのは撮れなかったけど、良い感触で今後が楽しみです
しかし、ちょっと雲台に問題があることが発覚したので対策を考えてみます
d0011587_2253542.jpg

D2X 300F4D TC-17EⅡ ISO800 F6.7 SS1/50
しかしやっぱり鳥、見難くなってます。。。
[PR]
by mamebouzu | 2005-06-20 23:09 | 野鳥

ss1/13!

今日、注文していたSLIK・プレートⅡが届きました
兼ねてから気になっていた低速シャッター時のブレ対策として使ってみる事に。
昼間は釣りに行ってたので夕方からちょっとだけテスト撮影してみました
結果、とてもよい感じです!!!
いままで苦労していた低速シャッターがお気楽に使えそうで今後がまた楽しみになってきました

自宅前公園にて カミキリ虫
D2X AF-S300F4D TC-14EⅡISO200 F4 SS1/13 420mm
(35mm換算630mm相当)
d0011587_2315688.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-06-19 23:17 | 実験

自宅周り半径50m

最近ちょっと困惑しています・・・
考えすぎなのかな~
何を撮って良いのか
何を撮りたいのか
どう撮っていいのか
常用VR70-200をつけてなんとなく自宅周りをウロウロしてみたものの
本当に撮りたい写真が撮れていない事がちょっと悔しい。。。
他の人の写真も見ながら何が撮りたいのかどういう写真にしたいのか---
でもシャッターを切ってるときは至福の時間なのだが
う~ん、もっと上手くなりたい!

なんとなくトロピカル(名前は判りませんが・・・)
d0011587_0211619.jpg


側溝に群生するドクダミ。
d0011587_0213993.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-06-18 00:34 | 風景

在庫シリーズ001

最近鳥撮りに行ってはいるものの何処へ行ったんだろう、、、小鳥たち。
全然撮れていないので取り合えず去年のですがシジュウカラちゃんを一枚。
これから梅雨に入りそうなのでマクロレンズ常用にしようかな。
d0011587_2336309.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-06-13 23:36 | 野鳥
今年も行ってきました 百万石祭り
毎年恒例で6月の第2土曜に行われていますが
ちょうど梅雨入りの頃なので毎回雨が付き物の市際です。。
午前中は弱かった雨ですが武蔵ヶ辻で始まって間も無く本降りに・・・
しかし中盤から殿が御成りになる頃には何とか雨は止んできました
出演者の方々、雨の中ずぶ濡れで大変だった様子でした
d0011587_2257403.jpg

そんな雨の中、今年のミス百万石のお三方、笑顔を振り撒いていました
d0011587_22584626.jpg


少しずつ雨足は弱まって・・・ 
[PR]
by mamebouzu | 2005-06-11 23:39 | スナップ

初ジギング@三国沖

昨日の日曜友人のキタムラ君に誘われ、初めてジギング体験してきました
福井の谷口さんの船、「なぶら丸」に乗り午前7時ころ出航でした
ジギングは初めてだったので道具は全てレンタル、一応シーバス用のタックルも持参しました
先月から釣果を見ているとかなり調子良かった様なので期待はかなりのものでした
しかし、午後5時頃まで色々なポイントを廻って貰いましたが結果は。。。
私は真鯛1、カワハギ1
中島氏が70cm程のヒラマサ!!!
後は底物がポツポツと。。
本命の鰤は出ませんでしたがとてもよい経験が出来、楽しかったです
帰りは私が獲物を頂いて持ち帰り、帰ってからは解体ショーで四苦八苦、何とか料理し
昨日と今晩で全て美味しく頂きました^^ 特にアニキの釣ったアコウの刺身が絶品でした
8月にも予約入れておいてくれたので、興味のある方は連絡してください*^0^*

ヒラマサGETで大興奮の中島氏
d0011587_21181722.jpg


最後のポイントで何とか真鯛を^^の私
d0011587_2116377.jpg


本命は??でしたが色んな魚が釣れて楽しかった!
d0011587_21183815.jpg


次回は本命のブリ!!! 絶対釣ってやるー!!!

今回の写真は谷口さんのHPからお借りしました。
同氏のHP、大物写真館の画像は必見ですよ!

[PR]
by mamebouzu | 2005-06-06 21:27 | 釣り