Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地引き網

今日は早朝4時起きで白尾海水浴場へ地引き網に参加してきました
天候が心配でしたが何とかギリギリ雨も降らず^^

漁師さんたちが近くまで引き上げてきました
d0011587_1020564.jpg


いっぱい入ってるかな~
d0011587_1021798.jpg


よーしっ! ひっぱれー!(子供たちは眠くてちょっと不機嫌。。)
d0011587_12152135.jpg


波打ち際まで寄ってきました
d0011587_12154183.jpg


結構入ってるかも
d0011587_12155562.jpg


うぉー! すっげー入ってるー! ビチビチ跳ねまくってます!!
d0011587_12161295.jpg


魚は中鯵がほとんどで中には80~90cm程の鱸もチラホラ^0^
d0011587_12162775.jpg


レジ袋片手に飛び回る大量のウロコや水しぶきと格闘しながらの手づかみです
d0011587_12164154.jpg


まーぼも大人たちに負けず大きめのを選んで取ってました
d0011587_12172764.jpg


女性の髪もこの有様^^
d0011587_12165450.jpg


手づかみが始まると子供たちの機嫌も直って夢中で捕ってました
d0011587_1217671.jpg


「これ大きいでしょ♪」^^
d0011587_12171771.jpg


いっぱい魚が捕れた後はお楽しみの接待バーベキュー大会や宝探しゲームなど
最後には大雨の状況になりましたが非常に良い体験ができみんなご満悦でした*-^0^-*
d0011587_12173555.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-07-31 12:45 | スナップ

レース鳩

これも鳥撮りなのかな。。。
d0011587_22573616.jpg

VR70-200+TC-20Eのテストも兼ねて。
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-30 22:58 | 野鳥

おなかパンパンでした^^v

夕方、小鯵釣りに行ったついでにちょっとルアーを投げてみると^^V
d0011587_215976.jpg

d0011587_2245957.jpg
「あそこにライズしてたよ!」と的確なアドバイスしてくれたeちゃん、ありがとう!!
おかげ様で連勝記録が思わぬ所でに伸ばす事が出来ました。
久しぶりに食べられる鈴木さんが捕れて大満足な1日でした!

帰ってから料理してみるとお腹の中、コアジがいっぱい詰まってました。*^0^*
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-30 22:30 | 釣り

45cm/50cm

今日もe氏と1時間半ほどがんばってきました
今回は昨日までと違いあまり姿は見えませんでしたが
ちょっと離れた船の周りに生命反応が!
草を掻き分け蜘蛛の巣を払いながら船の傍へ
キャスト数回、来ました!凄く元気な鈴木君
45cm、ちょうど食べ頃サイズのgoodサイズ
d0011587_21444399.jpg

その後暫く沈黙が続きましたが足元まで追いかけてきたのが反転して行ったのが
見えたので逃げていった方へ2,3回投げるとまたまた出ました!50cm!!
しかし離れた場所にペンチを忘れてきたので取りに行って、帰ってくると
鈴木君、グッタリしていたので写真を撮らずすぐに蘇生させてリリースしてやりました

eくんもその後ヒット!
離れた場所でしたが大きく竿が曲がり取り込みにかかって、そして。。。

「あれっ!バレちゃった??」
「いやいや、たっぷり引き応えを味わったから逃がしてやったんだよ」
「そうかーみたかったなー で、何センチぐらいだった?」
「90cmくらいはあったかな♪」
「・・・( ̄▽ ̄;)」

まあ何はともあれ好調は続いているようで^^
水門付近でも今日は入れ食いだったと通りかかりの船の人が教えてくれました
さーて次はどのポイントに行こうか悩ましい所です^0^
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-28 22:08 | 釣り

台風の後

台風の後と言う事で我慢できず又行ってきました
あっちこっちで捕食する姿が見えて・・・

なんとなんと三日連続の釣果、も~やめられません!!!
d0011587_21534153.jpg

そして計測、71cm・・・72cm行ってるかなぁ~*^0^*
d0011587_2154762.jpg

目の前で捕食していた60cmの鈴木さん、狙って釣れると嬉しさ倍増です\^0^/
d0011587_21542613.jpg

その後ちょっと移動してヒットしたものの早アワセでバレちゃいました。。
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-27 22:00 | 釣り

PCの強化作戦

とうとう念願のメモリアップ!
やっとまともにニコンキャプチャーが動くようになりました
これで心置きなく画像処理が楽しめそうです。
d0011587_22764.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-07-27 02:02 | 日記

好調です!

昨日好調だったポイントへ今日は3人で行ってきました
昨日とは違い台風の影響か風が凄くてルアーが投げにくかったけど
キャスト数回、まさかの2日連続ヒット! 今年に入って坊主続きだっただけに
今日のこの1本もかなり嬉しかった!!!
d0011587_22265214.jpg

上げてみると63cm、なかなかのグッドサイズ^0^
d0011587_21482455.jpg

同行したE氏にもヒット!!
d0011587_21492415.jpg

45cm、喰うには一番旨いサイズですね
d0011587_2217412.jpg

そして暗くなってきてお腹もすいてきたので撤収。
もう一人の釣り人○氏には今回は残念ながら・・・
しかしあそこならすぐまたHitするでしょう^^
また行こうね!
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-25 21:57 | 釣り

大滝流しそうめん

今年もやっぱり行ってきました
d0011587_2234217.jpg

そうめんと岩魚の塩焼きが定番ですが、しいたけ焼きなどメニューに無いメニューもあったりします
d0011587_22351365.jpg

冷たくって旨かった^^
d0011587_22361881.jpg

その後、川で水遊び

プロのカメラマンの方もいらっしゃったようで、朝早くに来ると良い光が射すそうです
d0011587_22365287.jpg

このロケーション、やっぱ良いです
d0011587_2253595.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-07-24 22:56 | スナップ
富山のイオックスアローザスキー場の特設コースで
ジムカーナの全日本選手権が開催されました
会場は午前中からとんでもない灼熱地獄、選手も大変でしょうが
ギャラリーも大量の水分を摂りながら必死な感じでの観戦でした

d0011587_22141672.jpg

今日は少し離れた場所に駐車してエアコンの効いたシャトルバスでゲートへ。
当日入場料2000円、JAF会員証を見せると1500円に割引になりました。^0^


d0011587_2244344.jpg

黒にキラキラホイール、綺麗!

d0011587_2234111.jpg

S2000、競技車両にすると何でもカッコよくみえる・・・

続きはこちら
[PR]
by mamebouzu | 2005-07-17 22:20 | レース

ムクの水浴び

梅雨が明けたかの陽気だったので久しぶりにいつもの公園へ

始めは鳴き声すらきこえなかったのですが
帰ろうとした頃、ムクドリと雀が来て水溜りで水浴びしてました
d0011587_231517100.jpg
d0011587_23154089.jpg
d0011587_23154975.jpg
d0011587_2316063.jpg

[PR]
by mamebouzu | 2005-07-15 23:17 | 野鳥