Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

半日かけて・・・撃沈。

今日はまーぼ連れでpm2:00頃から釣りに数箇所廻って来ました

d0011587_2383887.jpg
d0011587_2312114.jpg
最初は石油コンビナートの端っぱしでアオリイカの偵察を兼ねて。
3時間ほどルアーやエギを投げてがんばりましたが全く反応なし
餌を付けてぶっこみ仕掛けで放って置いた竿には35cm位のアナゴが一匹だけ。
まーぼ君は暫くしてルアーに飽きたようでブラクリに付け替え垂らし釣りに変更
結局釣果は
サンバソウ、10cm程の真鯛@@、クラゲ、ビニール袋、ゴミ色々等

その後またまたいつもの場所へ移動

まーぼ選手、3投目程で待望のHit!!!
鈴木さんが飛び出しました!が、、、バレちゃった。。。
あーあ 本当に惜しかった、本人はかなり興奮していた様子で
すぐに同じ場所に集中砲火してみましたがその後はアタリが1度あっただけで・。

7時を過ぎて手元が見えにくくなったのでその場を撤収。
最後に1時間ほど放水路の堤防でまたまた撃沈。

結局今日は半日かけて大した釣果は得られませんでしたが
色々な釣りが出来たのでまあ良い休日でした。
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-28 23:12 | 釣り

ナイスファイト!!!

鯔の逃げ回るのが見えたのでそこに居ることを信じてフルキャスト数回、キターーー!!!
久しぶりにヒット! サイズ的にはそこそこサイズでしたがランディングまでかなり
距離があったのでたっぷり元気な引きを堪能できました。
d0011587_2038207.jpg

今日はカメラを忘れてしまったのですがcurveさんに撮って頂きました。orz
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-27 20:39 | 釣り

ちっちゃいブリちゃん

一昨日から嫁の実家のある門前へ行ってました
何といっても釣りが楽しみで行ってきたのですが、前日の雨で川も海も濁りまくり。
駄目元で息子と甥を連れ近くの漁港へ
子供たちにはサビキ仕掛けで小物を任せ、自分はひたすらルアーやジグを投げてました
時々小さなアタリはあるものの中々ヒットしない中、子供たちはフグやサンバソウ・スズメダイなど
本命の小鯵は全然居なかったのですが楽しんでいるようでした
そうしているうちにいきなりガツンときました!
引きの感じはシーバスの50CMあたりのパワー!?
しかしなかなか上がってきません
いつもとはちょっと違う引きを楽しみながら上がってくると
なんと!!!
ブリ!ぶり!鰤!ではないですかー!!!
d0011587_21273298.jpg

でもちっちゃい。。。^^
正確には測ってはいませんが大体25CMくらいかな
でも小さくても鰤の格好です!
早速家に戻り台所を借りて刺身に
ちょっとの間冷凍庫で冷やして
「一人2切れね~」って位の小ささでしたが
味は正しくまぎれも無く鰤でした! 
ウマカッター!!!

子鰤を釣った後、実はもう1羽!?カモメも釣ってしまいました
ルアーを投げて引っ張ってくるとそれを見つけたカモメさん、
思わずルアーに食いついてきちゃいました@@
ルアーを取ってあげようとするもののそのまま飛ぼうと凧揚げ状態に^^
なんとか手元まで引き寄せ、くちばしに刺さった針をペンチで外して
元気に飛び去っていきました。
以前も鴨を釣ってしまったこともあり、また鳥、釣っちゃうかも。。。
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-15 21:28 | 釣り

今期2度目

午前中は一時激しく雨が降っていましたが午後からは晴れるということだったので
甥っ子たちが帰省してきているので初めて大滝へ連れて行きました
雨が降った影響で滝はいままでになかったような水量でかなりの迫力でした
d0011587_2250576.jpg
d0011587_22512148.jpg
d0011587_22522259.jpg
d0011587_22524145.jpg
d0011587_22531427.jpg
d0011587_2253384.jpg
d0011587_2254175.jpg

今回は全てIXY600で撮りました
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-10 22:59 | スナップ

PCが壊れたぁぁぁ。

先週の土曜の夕方、突然インターネットに繋がらなくなり、
プロバイダ契約先に電話したところ
日曜にモデムだけ交換しに着てくれました
その時は出かけていたのでたまたま帰省していた妹に応対して貰っていたので
自分が夜に帰宅後確認してみるとやっぱり繋がりません・・・
試しにサブのノートで試すと何事も無く繋がった為、LAN系統の故障と判断、
近所の電気屋さんに別のLANカードを買いに行き、挿してみましたが無反応。
このPCはLANはオンボードのタイプなので仕方なく昨日PCショップに行って
新しいマザーボードとついでにちょっと大きめのケースを購入、早速組み立て
OSをインストールしようとするとなんか動きが変。。。途中で止まる。。。ぁぁぁ~
どうもCDドライブを読み込み失敗しているような感じです。
友人2人にも知恵を借りながら試行錯誤するも結局は自分たちでするのは断念しました。
今日はPCショップに持っていってプロに診てもらう予定です。
あ~あ PCが不調だと体まで不調を来たすものですね~*0*
(今は仕事場から書き込みしています。。。)
[PR]
by mamebouzu | 2005-08-09 09:29 | 日記