Digital写真日記


by mamebouzu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四百年の森

昨日の金沢市内は日が暮れてから物凄い雷雨でした
その数時間前、娘を連れて裏山の卯辰山へ行ってきました
前々から気になっていた場所があったのでカーナビを頼りに
行った事の無い細い道を行くこと少々、いい場所を見つけました♪
静かで色んな花が植わっている「四百年の森」という場所。
桜の木も沢山有ってもう少し早く来ていれば絶好のお花見場所に
なってたことでしょう。 (来年の時期には来るぞ!!!)
ちょっとしたお散歩にはうってつけの場所で所々に色んなお花も。
今回は時間も遅かったので、今度天気が良い日に又花鳥撮りに来て見ようと思います
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします
d0011587_20284890.jpg
d0011587_2029276.jpg

D200 AF35mmF2D ISO800
[PR]
# by mamebouzu | 2006-05-02 20:30 | 日記
4/29.30と金沢産業展示館でドリームカーショー2006が開催されました
かなりの人出だったようで駐車場内にもヘンテコな車が一杯でした(笑)
場内にはワイルドスピードで使用した車や中々普段見れない様な車がありましたが
期待して行ったレーシングカーは全く無く、ちょっと残念な感じでした

キャンギャルも思ったより多く参加していました
画像は下の方にあります♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力お願いします

d0011587_20125912.jpg

d0011587_1971240.jpg
d0011587_197261.jpg
d0011587_1973889.jpg


D200 AF35mmF2 ISO800

連休前に標準ズームレンズのピントずれが発覚、修理に出した為
今回は単焦点のみでの撮影となりました
引きはきつかったですが結果的にはその方が良かったかも^^

キャンギャル画像はこちらです*^0^*
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-30 19:24 | キャンギャル・RQ

GW初日は・・・

今日はGW初日、久々の快晴で気分が良かったので
裏山でバーベキューしてきました^0^

d0011587_2133642.jpg

IXY600

お友達の家族も途中参加で、食べて遊んで子供たちも大満足な様子でした^^
一応カメラは持って行きましたが家族のスナップを撮るだけで後は子供たちと
遊んでいたので写真的には面白い物は撮れませんでしたが
久しぶりに充実した休日になりました

明日は市内のイベントに行って来る予定です。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-29 21:49 | 日記

卯辰山の桜も

もうそろそろ終わりのようです
結局今年は見頃には曇りや雨で強風、低温で
毎年恒例のの花見は無しと言う事になってしまいました

今日も相変わらずどんよりとした一日でしたが娘を連れて
ちょっとウロウロしてきました^^
にほんブログ村 写真ブログへ

d0011587_0342516.jpg

D200 SIGMA10-20 ISO400

d0011587_0354891.jpg

D200 VR70-200 ISO400

d0011587_1121985.jpg

D200 VR70-200 ISO400

More
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-23 11:28 | 日記

チューリップ1

花撮る時ってかなり無理な体勢も必要ですね~
首の筋と背中がつりそうになりました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います
d0011587_2248541.jpg
d0011587_22481629.jpg

D200 105MACRO
ありきたりにならないように考える物の・・・やっぱり難しくって面白い!っす。^0^
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-22 22:55 | マクロ

雪割草

門前に行ったときに見つけた雪割草
小さくってカワイイ花なんですが・・・う~ん。。
花撮るのも難しくって楽しいです^^
D200 105MACRO SB使用
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います
d0011587_2143382.jpg

[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-19 21:44 | マクロ

-BEANS-

道で見つけた名前の判らない植物・・
何処か惹かれて1枚。
d0011587_23194784.jpg

D2X AF-S300F2.8 TC-14E ISO200
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-17 23:25 | マクロ

この子はだぁれ??

今日は昼過ぎまで仕事で小松まで。
その間時々晴れ間が見えましたが帰ってからは雨。。
かなりの風はありましたが夕方頃雨が上がったところでいつもの所で早速カメラをセット
すると目の前に見たことの無い小鳥が現れました^^;

にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います
d0011587_2216696.jpg
d0011587_22164224.jpg
d0011587_22165679.jpg

ムクドリの幼鳥でしょうか??
d0011587_2248788.jpg
d0011587_22482319.jpg
d0011587_22483655.jpg

んん~わかんない。。。
D2X AF-S300F2.8 TC-17E クロップモード ISO400
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います

その他に見た鳥たち
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-16 22:56 | 野鳥

自宅前公園にて

満開になったのですがなかなか天候に恵まれず雨ばかりで
青空を見ずして見頃が終わってしまわないか心配です。。。
d0011587_0172092.jpg

D200 105MACRO
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います

その他の写真はコチラから
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-13 23:55 | スナップ
折角の328、連日の悪天候でなかなか気合が入りません。。。
早くスッキリ晴れてくれないかな~
d0011587_21431285.jpg

D2X AF-S300mmF2.8D+TC-17E ISO400 SS-1/640 F4.8(開放) リサイズのみ
やっぱり高感度はD200の方がいいな~。
にほんブログ村 写真ブログへ
↑1日1クリックご協力有難う御座います
[PR]
# by mamebouzu | 2006-04-10 21:57 | 実験